TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年4月22日金曜日

もうーい~くつ寝ると♪芝桜ま~つ~り~♪

おはようございます。運動大好きオルディーナです。でも最近めっきり体を動かせていない・・・

今日は、奥多摩、青梅には関係ない内容です。私の好きなスポットのご紹介です。もうーい~くつ寝ると♪ 富士芝桜まつりです。
昨年オルディーナが行った時は残念ながら曇でした。こんな感じです。




山梨県 富士芝桜まつり

開催期間 4月23日~5月29日
富士芝桜まつり事務局 TEL.0555-89-3031 
〒401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

富士芝桜まつり公式ホームページによりますと、ちらほら咲き始めたようです。
行ったことがない方には是非おすすめ致します!かわいい芝桜が出迎えてくれます。

そしてもう一ヶ所、その近くのおすすめスポット。富士五湖のひとつ本栖湖です。
何とも言えない独特の蒼さに癒されること間違い無しです!

本栖湖はウインドサーフィンのメッカでもあり5月~9月には、実に多くのウインドサーファー、キャンパーが訪れます。湖畔でのサイクリングも非常に気持ちいいですよ。(1週12キロほど)

本栖湖のホームページ

 
一点気をつけないといけないのは、富士芝桜まつり期間中は、国道が鬼渋滞します。とにかくハンパないです。芝桜最盛期には早朝出かけることをおすすめ致します。以上お隣の山梨県情報でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿