TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年5月14日土曜日

ブリヂストンのマウンテンバイク、オルディナM3を色々なアングルで撮ってみた。

こんにちは。
JR新宿駅からJR奥多摩駅までJRホリデー快速利用で最短 1時間37分!ちなみにこの電車で新宿~青梅駅までなら1時間切りの最短58分。こんにちは、オルディーナです。
ブリヂストンのマウンテンバイク、オルディナM3を色々なアングルで撮ってみました。
当店のレンタサイクルではオルディナ E3が1番多いのですが 、

オルディナE3詳細
http://okutama-ome.blogspot.com/2011/04/e3.html

次に多いのはオルディナM3(マウンテンバイクタイプ)です。
奥多摩から青梅の距離20キロの坂道を下るだけではなく、色々なところを走りたい方も多いと思います。パンクリスク、自転車に慣れていない方にも軽快に乗れるサス付、その他色々考慮したうえでこの車種を選択しました。

奥多摩には多くのキャンプ場があり、遊びの選択としてマウンテンバイクでサイクリングもありかなっ。。。と思っています。


自然に溶け込むカラーはF.Xライムグリーン!写真ではこの綺麗なグリーンを表現できないのが残念です。(私のカメラの腕がないか・・・)
フレームはアルミフレームです。写真は1番小さなサイズ340というタイプです。
重量は14キロ、軽快に走れます。
ハンドルはアルミ製のセミアップハンドルなので、マウンテンバイク初心者の方にも楽なポジションでサイクリング。


オルディナのロゴも白抜きで、実にシンプル。


フロントサスペンションにも、オルディナのロゴ入りです。ジャバラのカバー(黒いうねうねの部分)が付いているのも、親切な設計ですね!ゴミや水の侵入を防ぐだけでなく、傷が付くのも防止できますね。ストロークは63mm。そこらの段差もへっちゃらです!


タイヤは26インチのセンタースリックタイヤ。(横のゴツゴツは高さが高いですが、真ん中のゴツゴツは低い)オンロード走行時の摩擦低減になります。


標準でLEDスリムバッテリーライトが付いています。トンネル通過の際には点灯してくださいね!


 シフトレバーには、「シマノ SL-RS41A レボシフト」が採用されています。
手首をグリグリ回して変速します。左シフト。前輪3段。


 右シフト。後輪7段。合計21段シフトです。



前輪ブレーキワイヤーの中間にある シマノのパワーモジュレーターです。ブレーキ力の調整機器です。

サドルは、スポーティーソフトサドル。長距離慣れしていない方にも最適・・・かも。後部には反射素材がついています。


チェーンカバーはカーボン調の樹脂タイプの物。かっこいいです。


フロントディレーラー「シマノ FD-TY10」のアップです。


 リアディレーラー「シマノ RD-TX35」のアップです。
ディレーラーガード付です。



 トップチューブを上から撮影。



奥多摩・青梅でのレンタサイクルオープンまでしばしお待ち下さい。宜しくお願い致します。


オルディナのご相談は是非 レトロな街青梅の「青柳自転車」へ。
・青柳自転車公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/ome_cycleshop/

※ブリヂストンサイクルのクロスバイク「オルディナ」は、全国対面販売のみとなっております!

・参考HP ブリヂストンサイクル オルディナ
http://www.ordina.jp/

・オルディナM3のスペック詳細はこちら
http://www.ordina.jp/m_series/m3.html#Header

0 件のコメント:

コメントを投稿