TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2011年11月10日木曜日

2011/11/10トレックリングなう!

こんにちは。奥多摩・青梅のレンタル自転車なら当店へ!オルディーナです。

今日は、中央大学の学生さん達が遊びに来てくれました。トレックリングの営業は土、日、祝日が基本ですが、10名以上の団体様であれば平日もオープンすることができるかもしれませんのでお問合せ下さい。

ただし最近の平日は道路の工事があちらこちらで。御岳から奥多摩までの青梅街道は片側通行が数箇所。トラック、一般車の交通も多いのでサイクリングには十分お気をつけください。

そして、何もしていない時は寒くなくても自転車で走ると冷えます。怪我防止のためにも手袋をご持参ください!!



・皆さんハイチーズ!時々お日様が出るまずまずの天気。


・出発!トレックリング奥多摩店は奥多摩ビジターセンターの真横です。


・自転車は左側通行でお願いします♪


・今の時期、是非通ってもらいたいのが鳩ノ巣駅前から入る細い道。雲仙橋を通って1度川の対岸へ。国道に戻ったらもう一度寸庭橋を渡って裏道へ。多少アップダウンがありますが地元の方にも意外と知られていない癒しの裏道があるんです。


・寸庭橋から撮影①


・寸庭橋から撮影②


・寸庭橋から撮影③
 上に見えるのは国道と、青梅街道とJR青梅線です。


・癒しの裏道コース。寸庭橋から先はアップダウンがありますが、車もほとんど通りませんのでゆっくりまったりサイクリングできます。


・癒しの裏道コース。


・癒しの裏道コース。


・癒しの裏道コース。


・癒しの裏道コース。道路はこんな感じです。


・癒しの裏道コースから吉野街道に出ます。



・吉野街道を青梅方面に下って行くと、有名なそば屋さんがあります。「丹三郎」さんです!


・そば丹三郎さん、いい雰囲気だしてますね~。土日は満席になることが多く、蕎麦も売り切れてしまいますので早い時間の訪問を!1の付く日が定休日です。


・蕎麦丹三郎


・そば丹三郎さんから、吉野街道を青梅方面に行くこと500M位。右手に水車があります。



・トレックリングでは、下写真のような道も走ります。サイクリングに不慣れな方は奥多摩店で借りて、奥多摩店で返すコースも選択のひとつです。


・吉野街道  御嶽苑地前


・景色良好、おすすめ撮影ポイント軍畑大橋です。軍畑駅すぐ近くです。


・軍畑大橋から撮影①


・軍畑大橋から撮影②


・青梅街道


・青梅街道のへそまんじゅう屋さん、略してへそまん!


本日ご利用してくれた皆さん、誠にありがとうございました!生の声も聞けて私も嬉しいです。また遊びに来てくださいね~!


ご予約はこちらから
・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/
・トレックリング場所の紹介

・トレックリング料金

・自転車は色々あります!自転車の紹介

・トレックリングはこんなイメージです!

0 件のコメント:

コメントを投稿