TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年1月17日火曜日

2012年もトレックリングを宜しくお願い致します!~都内最大日原、倉沢のヒノキ~

昨年は多くの方にトレックリングをご利用頂き誠にありがとうございました。
2012年も是非とも宜しくお願い致します!

現在春先のオープンにむけ準備を開始致しました。暖かい日は今の時期でもそんなに問題無いのですが、寒い日、特に奥多摩や日原街道の所々に凍結箇所が見受けられます。サイクリングされる方は十分にお気をつけください。

さて私店長沼倉も新規トレックリングポイント開拓を開始しました。

今年一発目にご紹介するのは、日原地区にある都内最大で有名な「倉沢のヒノキ」です。


奥多摩駅(トレックリング奥多摩店)から、日原街道(登り道)を7キロほど走ると倉沢のヒノキ登山道入り口があります。ここまで電動アシスト自転車で約30分。自転車を置いて、倉沢のヒノキまでは歩きになります。早い方で15分程。




・1月14日(土)13時 スタッフのFUGAと出発。パナソニック、ハリヤ(Hurryer)です。



・倉沢橋。実は東京都で1番高い橋なんですよ!(地面から61m)

・倉沢のヒノキに行く登山道入口です。



・自転車は柵や柱にしっかりワイヤーロックします。



・ゆっくり歩くこと20分、見えたきました倉沢のヒノキ!

・スタッフのFUGAが横に立って大きさを比較。

私達以外には誰もいなく、パワースポットを堪能できました。

・次に寄ったのは川苔山(かわのりやま)登山口。ここは車が入れないようフェンスがありますが、自転車は通れます。川乗山、百尋の滝へと続く奥多摩人気登山コースです。

 ・舗装された道路が続いており、側壁にはいたるところにつらら!
 ・間近でみるとツララの中で流れる水がキラキラ光っているんです。。。
 ・登山道入口から2.7キロほどにトイレがあります。小規模ですが水力発電施設も。

自転車を止めて百尋の滝まで行きたかったのですが、ちょっと時間が足りなかったので引き返しました。


そして1/15(日)も比較的天気が良かったので、家族を連れて再び倉沢のヒノキへ。
4歳と2歳の子供達ですがゆっくり歩けば問題無く行けます。


・倉沢のヒノキと中間位にベンチがあり休憩もできます。


・途中、ダダをこねる2歳の息子。

・倉沢のヒノキに着いたら元気になった。よしよし。

・倉沢のヒノキ。ただただぼーっと過ごすだけでもいいです。すっかり好きになってしまいました。


冬には冬の楽しみ方がありますね。なるべく早くトレックリング開始したくなってきました。。。



・トレックリングのイメージ動画
・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/

・トレックリング場所の紹介

・トレックリング料金

・自転車は色々あります!自転車の紹介

・トレックリングはこんなイメージです!

・ひそかにマウンテンバイク(MTB) 29er(ツーナイナー)のレンタルやってます!
 (29erとは・・・タイヤ外径が29インチのMTBです)

Tokyo's largest cypress. The name "cypress Kurasawa," he says. This is said to be a giant tree which God dwells. Many tourists visit this spot as a power. The town Nippara Okutama Tokyo, Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿