TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年1月23日月曜日

雪の奥多摩・日原 倉沢ヒノキ、海沢三滝(うなざわさんたき)

2012年1月21日(土)
先週2回行った都内最大、奥多摩日原の倉沢のヒノキ。(その時の様子はこちら)前日から奥多摩では積雪の情報。雪の奥多摩の写真も撮りたくなり、カメラマンと一緒に奥多摩、日原、海沢へ。


山道には5センチ程の雪が積もっていました。ふかふかの雪で歩くのが非常に心地よい。


ゆっくり歩くこと20分弱、見えてきました。


今日もそこにありました、倉沢の檜。


しばし写真撮影や景色を堪能して下山。(倉沢のヒノキ、雪の奥多摩写真特集はこちら


倉沢橋。東京都で1番高い橋!(地面から61m)




日原森林館にも行ってみました。入館料200円。全国の巨樹の紹介や奥多摩にそびえる巨樹の地点を紹介しています。






メイフライさんの上流にある吊り橋。


ぎょぎょっ!寒いなか薄着で女性のフリークライマーを発見。プロの方でしょうか。。。








トロッコが見えますか~?


奥多摩工業さんの工場。要塞のようですね~。奥多摩の石灰は主に紙の漂白に利用されているようです。


蕎麦太郎カフェで昼食を摂り、久々に海沢渓谷と海沢3滝の一つ、三ツ釜の滝まで行ってみることにしました。前回2011年6月初旬の詳しいルート案内はこちらをクリック 
海沢渓谷(海沢園地)までは細い林道を上っていきます。途中には小さな滝もちらほらと。


かなり高低差があるせいか、途中からかなりの積雪。四駆の車でないと登ってこれないと思います。


海沢園地。あたり一面真っ白。




せっかくなので埋まってみました。東京内ではめったにできませんからね~。積雪25センチ程。



ちなみに海沢渓谷の夏はこんな景色です。




せっかくここまで来たからには、海沢3滝のひとつ三つ釜の滝まで行ってみることにしました。海沢園地から5~10分程度です。


三つ釜の滝までは前日人の入った跡がありましたが、その先は誰も通っていないよう。階段に積もった雪のファーストトラックは私が頂きました。



三ツ釜の滝を下から撮影。


三ツ釜の滝を上から撮影。











貴重な体験ができました。




・青梅マラソンまでちょうどあと28日!
http://www.ohme-marathon.jp/ 

・マルコン青梅 OZAKU-DE-NIGHTの一次受付募集終了まであと3日!


・トレックリングのイメージ動画
・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/

・トレックリング場所の紹介

・トレックリング料金

・自転車は色々あります!自転車の紹介

・トレックリングはこんなイメージです!

・ひそかにマウンテンバイク(MTB) 29er(ツーナイナー)のレンタルやってます!
(29erとは・・・タイヤ外径が29インチのMTBです)
Tokyo's largest cypress. The name "cypress Kurasawa," he says. This is said to be a giant tree which God dwells. Many tourists visit this spot as a power. The town Nippara Okutama Tokyo, Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿