TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年3月29日木曜日

青梅、吉野梅郷のこんにゃく屋さんに行ってきましたよ!

こんにちは。東京、奥多摩・青梅でサイクリング!梅の季節、関東でも一番の梅の里。青梅の吉野梅郷をサイクリングで楽しんでみませんか?
奥多摩駅から自転車で下って青梅で乗捨て!奥多摩・青梅の旬を感じるサイクリングコースあります。


というわけで、吉野梅郷、日向和田駅から梅の公園方面徒歩3分のこんにゃく屋さんにおじゃましました。
こちらのこんにゃくはとても香り豊かでとろりとした食感がうりです。着色料や合成保存料は使用せず安心して食べられるのも嬉しいですね。


YASUSAKU氏がお出迎え

多様の刺身こんにゃく

こちらは梅干し

他にも様々な食品が売られている

店内には作家であるYASUSAKU氏の作品の一部が展示されている

スタッフもおみやげを購入

早速家に帰り、ゆずさしみこんにゃくをいただきました。
ゆずの風味が感じられとても美味しい、また特製の甘みそダレとの相性も良く絶品でした。

こんにゃく屋さんの外観


日向和田駅から吉野梅郷、梅の公園方面に徒歩3分のこんにゃく屋さん。是非一度お立ち寄りいただいてはいかかでしょうか。
梅まつり開催期間中はこんにゃく屋さんは毎日営業。以降は月曜定休。通常営業日でも臨時休業の場合あり。詳しくはこんにゃく屋さんのホームページでご確認ください。
こんにゃく屋




ここからはトレックリング情報


《ゴールデンウィーク》

※1、4/29~5/5までは、青梅返却店(青柳自転車)が休みのためご利用できません。
   青梅で乗捨ての場合は河辺返却店(自転車コーキ屋)となります。


※2、5/2(水)は青梅で乗捨てができません。返却協力2店が
   お休みとなりますのでご了承ください。奥多摩では返却できます。


※3、5/2(水)、5/3(木)は青梅最大の祭り、「青梅大祭」のため
   青梅駅周辺の交通規制があります。



ご予約はこちらから
・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/



・青梅、吉野梅郷の梅まつりやってます!

・4月14日(土) 

~Cycling×Trekking×Pizza cooking!~ 2012 spring@奥多摩 イベント情報


・トレックリングのイメージ動画

・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/

・トレックリング場所の紹介

・トレックリング料金

・自転車は色々あります!自転車の紹介

・トレックリングはこんなイメージです!

・ひそかにマウンテンバイク(MTB) 29er(ツーナイナー)のレンタルやってます!
(29erとは・・・タイヤ外径が29インチのMTBです)

0 件のコメント:

コメントを投稿