TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年4月4日水曜日

青梅 吉野梅郷 梅の開花情報⑦ 2012/4/4(水)


こんにちは。東京、奥多摩・青梅でサイクリング!梅の季節、関東でも一番の梅の里。青梅の吉野梅郷をサイクリングで楽しんでみませんか?奥多摩駅から自転車で下って青梅で乗捨て!奥多摩・青梅の旬を感じるサイクリングコースあります。


前日の風雨のなか青梅、吉野梅郷の梅が心配だったので早速様子を見に行って来ました。
2012年4月4日の様子です。

梅の公園に向かう吉野街道沿いの道は問題なさそうです。
こちらは民家の梅。残ってます。
これは期待が持てます。
梅の公園、東口の山が見えます。
29er(ツーナイナー)、カラコラムと記念撮影。

正面口に。お!今年初の正面口、東口のダブル見頃!
梅の公園の全景を。









 こちらは東口。
 咲き始めが早かった東口。わずかに梅の花びらが散っています。


4月4日、現在、前日の風雨の影響はさほど感じませんでした。
それどころか様々な種類の梅が力強く咲き誇り、これぞ満開という感じでした。
おそらくこの満開の状況は梅祭り最終日である4月8日の日曜日までは続くと思われます。土日は奥多摩から青梅までの「下りレンタルサイクリング」で吉野梅郷を楽しんでみてはいかかでしょうか?(青梅駅、河辺駅の自転車屋さんで乗り捨てできます!)



《ゴールデンウィーク》

※1、4/29~5/5までは、青梅返却店(青柳自転車)が休みのためご利用できません。
   青梅で乗捨ての場合は河辺返却店(自転車コーキ屋)となります。


※2、5/2(水)は青梅で乗捨てができません。返却協力2店が
   お休みとなりますのでご了承ください。奥多摩では返却できます。


※3、5/2(水)、5/3(木)は青梅最大の祭り、「青梅大祭」のため
   青梅駅周辺の交通規制があります。


ご予約はこちらから
・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/



・青梅、吉野梅郷の梅まつりやってます!

・4月14日(土) 

~Cycling×Trekking×Pizza cooking!~ 2012 spring@奥多摩 イベント情報


・トレックリングのイメージ動画

・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/

・トレックリング場所の紹介

・トレックリング料金

・自転車は色々あります!自転車の紹介

・トレックリングはこんなイメージです!

・ひそかにマウンテンバイク(MTB) 29er(ツーナイナー)のレンタルやってます!
(29erとは・・・タイヤ外径が29インチのMTBです)

0 件のコメント:

コメントを投稿