TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年9月1日土曜日

ドコモ、Xi、テザリングOKで通信料も安くしてみました!


こんにちはトレックリングです。
今日は題名から、「ドコモ、クロッシィ、テザリングOKで通信料も安くしてみました!」
なんて、何の関係があるんだと思う方もいるかもしれませんね。

東京の山間部で活動する僕らが電話や通信に求めるものは、


①電波が安定している → お客様のご予約電話や問合せ、トラブル対応に不可欠

②外出時にも予約業務に対応できるようIPAD2やタブレット等、外部端末を利用できる(テザリング)

③やっぱり通信料が安いに越したことはない
 

以上のような課題があります。
①が一番優先なので、やはり奥多摩で強いドコモさんに頼っております。


ソフトバンクのプラチナバンドはどうなのか・・・iphoneを利用したい・・・そこも気になっておりましたが、今回はドコモのXi(クロッシィ)で通信が安くなるよう契約してみたので同じような問題で困っている方のためになればと思いご紹介致します。
(SIMロックフリーのスマートフォンを利用する手もあります)


では早速月々の支払い額をみてみましょう。

・FOMA iモード携帯 

 タイプSS バリュー 980 
  iモード 315
 パケ・ホーダイ ダブル 390
 
 月1,685円・・・A

・Xiスマートフォン(ARROWS X F-10Dの場合)

 データプラン フラットにねん 3,980
 SPモード 315
 月々サポート -2,520 
 
 月1,775円・・・B

◎合計 A + B

  1,685 + 1,775 = 3460円


あれっ、2台持ちなの???

そうなんです。スマートフォンの通信がメイン、テザリングがメイン、通信し放題を優先(月に7GBを超えた場合、月末までは128kbpsに速度が落ちます)、通話はほとんどしないという方はかなり料金をおさえる事が可能です。ただし2年契約が必要です。またテザリング対応のスマートフォンでSPモードに加入することでテザリングが可能になります。

FOMAの契約がある方で、2台目を持つよという場合に適用される、プラスクロッシィ割を利用した方法なので慎重に検討してみてくださいね。プラスXi割は2012年5月1日~2013年3月31日までです)



「データプラン フラットにねん 」は同じ端末を2年利用するよという場合に適用される割引なので、詳細はドコモさんのオフィシャルサイトやお近くのドコモショップでご確認ください!

プラスXi割の詳細
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/about/index.html#notice08


あくまで月々の最低通信料という名目で説明しておりますが、今月は通話をしこたましてしまった、スマフォを水没させた、壊した等の保険加入や、様々なオプションに加入すると基本料金は上がっていきますのでご注意くださいね!



ちなみにドコモショップ河辺店は8月末までの特価で、全てのXiスマートフォン(ARROWS X F-10Dの場合)が3万円引きでした。まだまだクロッシィーの恩恵を受けることのできない青梅・奥多摩地区ですが、河辺駅周辺でたまにLTEのマークが!!クロッシィの電波がたまにとんでいるとの噂も聞きます。正式には表明されていないようですが・・・







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿