TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2012年11月8日木曜日

2012年11月8日 奥多摩・青梅紅葉状況アップ!

こんちには、トレックリング店長沼倉です。
NHKこんにちはいっと6けんの放送も無事に終わり、平日飛び込みのお客様も増えてきました!


サイクルライフナビゲーターの絹代さん
NHKレポーターの井上朋子さん
自転車コーキ屋 コーキ店長
トレックリングスタッフと一緒に記念撮影!(祝)
NHKレポーター井上朋子さんの編集後記 (放送された内容が詳細に!)
http://www.nhk.or.jp/shutoken/6ken/corner/hot/2012-11/1106.html


店長、本日は奥多摩湖から青梅まで下りながら紅葉の様子をチェックしてきましたよ!
奥多摩の朝の最低気温は1度!!!(エミケンさん情報)

今週末あたりからは、観光の車も増えてきて渋滞も始まりそうです。
レンタル自転車なら、渋滞知らずで楽しめます。

週末奥多摩・青梅にお出掛けの際は当ブログをチェックしてくださいね~。

新鮮な情報アップを心がけていきます~♪
それでは紅葉状況スタートです。

とその前にこの近辺で食事をされる場合はこちらを参考にしてくださいね~。




奥多摩湖①

奥多摩湖到着時はちょうど雲がかかってしまい、画のとおり。。。ぐすん。。。




奥多摩湖②

奥多摩湖③



奥多摩湖④ 奥多摩水と緑のふれあい館、ここでご飯も食べられますよ。結構ボリュームあります。



桃ヶ沢バス停留所付近(ダムよりちょっと奥多摩駅よりです)
奥多摩湖から奥多摩駅方面に下って一個目のトンネル(中山トンネル)を抜けたらすぐ右側です。
奥多摩むかしみちから外れたルートなので、意外と知られていない・・・?




奥多摩むかしみち・西久保展望台①

マメ知識 : 奥多摩で人気の「奥多摩むかしみち」、この名前をつけたのは、
奥多摩の老舗旅館「民話の宿 荒澤屋」のご主人なんですよ~。    



奥多摩むかしみち・西久保展望台②



奥多摩むかしみち・西久保展望台③



奥多摩むかしみち・西久保展望台④



奥多摩むかしみち・西久保展望台⑤



奥多摩むかしみち



奥多摩むかしみち



奥多摩都民の森入り口付近(とちより亭という蕎麦屋入り口目印)



奥多摩都民の森入り口付近(とちより亭という蕎麦屋入り口目印)



 奥多摩都民の森付近



奥多摩都民の森付近


白丸湖(白丸ダム・白丸調整池)



鳩ノ巣渓谷はまだまだといった感じだったので、今回は写真撮影しませんでした。これから楽しみですよ~。
つづいて~
寸庭橋の上から多摩川上流方面(癒しの裏道コースで通ります) 駅でいうと鳩ノ巣駅と古里駅の中間あたりです!



川井駅付近 水香園(旅館)の入り口



川井駅付近 水香園(旅館)の入り口
ここの色付きはいいですね~。



 御岳渓谷 どんぐりんこのテラスさん

味もボリュームも満天!この付近では木登りアクティビィティーツリークルージングも楽しめますよ。
そしてハンモックをレンタルして一日のんびりと読書なんてのもいいですね!



御岳渓谷 御岳美術館付近 奥多摩フィッシングセンターが見えますね!



御岳渓谷 御岳美術館付近



御岳渓谷 御岳美術館


御岳渓谷 



御岳渓谷 河鹿園(旅館) 御岳駅のすぐ下です。御岳駅すぐそばのセブンイレブンの横の階段を下りて行けますよ!



御岳渓谷



御岳渓谷 



御岳渓谷 



御岳渓谷 



御岳渓谷 



 御岳渓谷 カヌー楽しそうですね~。


カヌーに興味のある方は・・・】
グラビィティー
奥多摩カヌーセンター
コンセプト


御岳渓谷



青梅 釜の淵公園(青梅駅近く) 
すぐ側のかんぽの宿青梅で日帰り入浴もできますよ~。 


さあ皆さん、奥多摩・青梅の紅葉はこれから本番をむかえますよ!
暖かい格好でお越しくださいね~。
紅葉の様子はまた近日中にアップ致します~♪


通常のレンタサイクルご予約はこちらから
・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/

・トレックリングのイメージ動画

・トレックリングの公式サイト

・トレックリング場所の紹介

・トレックリング料金

・自転車は色々あります!自転車の紹介

・トレックリングはこんなイメージです!

・ひそかにマウンテンバイク(MTB) 29er(ツーナイナー)のレンタルやってます!
(29erとは・・・タイヤ外径が29インチのMTBです)

・奥多摩・青梅エリアをよりスポーティーな自転車で走りたい方へ
700x28c、ブルホーン仕様、サイクルコンピューター、ドリンクホルダー付です!
1日/2500円(コーダーブルーム rail700V)




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿