TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2013年2月23日土曜日

青梅の梅まつり開催中!

こんにちはトレックリングです、トレックリングの営業もいよいよ再開しました。
これからもトレックリングは奥多摩、青梅の素晴らしい自然や文化をご紹介し、また自転車を通してご提案していくつもりですので、今シーズンもよろしくお願い致します。


さてオープン日である2月23日は青梅の吉野梅郷、梅まつり開催日でもあります。1ヶ月以上に渡る長いお祭りですが、トレックリングは去年同様に青梅の梅の開花状況などを合わせてブログで発信していきますので、是非チェックしておいてください!
早速ですが今日撮れたてホヤホヤの梅の写真をアップしていきます!

こちらは明白院(めいばくいん)の梅です!


しだれ梅も咲き始めてますね


今年の初梅!感激!

大きな地図で見る
明白院の場所


次は梅の公園の様子です。

日向和田駅から梅の公園に向かう通り

こちらは梅の公園の正面入口

まだ梅は見られませんが蝋梅(ろうばい)が見頃を迎えています。
良い香り〜♪

蝋梅(ろうばい)
梅という漢字が使われているため、バラ科のサクラ属と勘違いされやすいがロウバイ科のロウバイ属.





ちなみにこちらは2012年の梅の公園の様子です。





















梅の咲き始めを見かけると、いよいよ春が来たな〜と思いますね。まだまだ満開ではありませんが、いち早く今年の「初梅」を探してみるのも楽しいですよ!
まだまだ探せば梅の開花に出会えるかもしれませんね!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿