TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2013年2月25日月曜日

2月24日のトレックリングなう!&梅!

こんにちはトレックリングです。
いよいよトレックリングもオープンしました。幸い天気も良くて寒いながらも自転車に乗る喜びを感じています。自転車にお乗り頂く際は手袋とマフラーをご用意ください!

そして前回の記事でもお伝えした通り梅の花がチラホラと咲いています。
咲き始めも去年より1週間近く早いような気がします。去年は例年より遅かったんですよね。
それでは本年度の最初のトレックリングなう!行ってみましょー!!!

 トレーニングを兼ねてRail700Vにお乗り頂きました!
登山もよくされるそうです!アクティブですね!
Rail700V初始動です!

本日はその他のお客様にもお乗り頂きました!
 皆様誠にありがとうございます!

そして、話は変わりますが「軍畑(いくさばた)の梅」憶えていますでしょうか?
去年の梅の時期にルート散策をしていた際に偶然見つけた大きな梅の木です。
新緑色づく前の山を背景に、優しくそして色鮮やかにそびえ立つ梅の木が大変印象的だったのを憶えています。
(2012の春)
一際目立つ大きな梅の木

あれほどの迫力を誇る29er(ツーナイナー)がこんなにちっちゃく



さて2013の2月25日現在は?・・・。


 おお!!!!
おお・・・。
満開には少し早いですが上の方は十分咲いていますね。
 やはり今年は去年と比べて咲き始めが早い印象です。

 優しい色合いに心癒されますね。
満開はすぐそこ。って感じですね。

坂を登り途中眺めの良い場所を通りこの先に「軍畑の梅」があります。


 梅の香り。
こんなにも良い香りでしたっけ?
癒されますね〜。

梅香る春の青梅をぜひレンタサイクルで楽しんでみませんか?






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿