TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2013年5月19日日曜日

笑顔、笑顔の青梅・奥多摩サイクリングイベント「Ome Okutama Route411」ルポルタージュ!

はい、題名の通り、笑顔、笑顔の青梅・奥多摩サイクリングイベント「Ome Okutama Route411」ルポルタージュ(報告)です!

イベントの案内はこちら

先日、トレックリングブログでもご案内させて頂いた青梅青年会議所(青梅JC)主催「Ome Okutama Route411(青梅・奥多摩ルート411)」イベントですが、本日無事に終了しました~!
(後援:青梅市、奥多摩町)

晴天の下、100名弱の参加者が青梅マラソンとほぼ同じルートを笑顔で駆け抜けました。
この日の青梅市は最高気温25度。からっとした晴れの空気で最高のサイクリングコンディション。


今回のサイクリングイベントは安全のためAグループ、Bグループと時刻をずらして青梅市役所に集結!
朝9時にはご覧の集まりよう!


安全なサイクリングのため、主催者からの入念な説明に耳を傾ける参加者の方々。


今回のサイクリングイベント、トレックリングではスポーツ自転車のレンタル協力をさせて頂きました。



スタートの青梅市役所。
風船のゲートを通って5分おきに数名ずつ出発です!
行ってらっしゃ~い!!「



Aグループの方が出発した後は、Bグループの方が集まり始めます。


Bグループの方も安全サイクリスト宣言!


青梅青年会議所福島理事長と今回のサイクリングイベント立役者、内山委員長


青梅市役所には普段見慣れない、自転車ラックの設置まで。


皆さん出発の時を待ちます。



コースは、青梅市役所から青梅線「古里駅」で折り返す青梅街道を走るルート。
15キロのゆる~いヒルクライムを経て折り返し、15キロのゆる~いダウンヒル。



早さを競う大会ではないですが、今回最初に戻ってこられたお二人!たくましいですね。


貴重な一枚!!
スポーツ祭東京2013(東京国体)の公式マスコットキャラクターゆりーと君!
サイクリングゆりーと君は、今年の国体にも登場か!!!



クロスバイクの参加者!


ロードバイクの参加者!
ゴール地点では、ゆりーと君とスタッフがお出迎え!




ゆりーと君とかっぱ64さん!


個性が光るオリジナルな自転車も!



竹のフェンダーですって!


29er仲間での参加者も!



あまりの気持ちよさにゴールされた後はお昼寝する方も!!


普段は長距離を走らない方もレンタサイクルで見事完走~!


奥多摩・青梅のお土産をいっぱい買ってきましたね~!


大好きな日本酒ゲットでご満悦なお客様!



事故も無く無事に終了することができました。 
参加者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございます!

来年も大勢のご参加をお待ちしております~!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿