TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2013年10月25日金曜日

2013年、奥多摩、青梅の紅葉情報①

こんにちはトレックリングです。
2013年の奥多摩の紅葉情報です。今年は少しだけ色づきが早い?と思ったら10月に入っても暖かい日が続いて、と思ったら連続して台風です!
お天道さま、そろそろスカッとした秋晴れをお願いします!!

では早速10月24日の奥多摩の紅葉状況をお知らせいたします。
全体的な色づきは3割ほどでしょうか?ただし場所によっては特に河川沿い、渓谷沿いは完全に色づいている木もありますね。日原街道などは6割は色づいており、やはり11月初旬が見頃ではないでしょうか?

 奥多摩むかし道
 奥多摩むかし道
 奥多摩むかし道
 奥多摩むかし道
 奥多摩むかし道
 奥多摩むかし道
 奥多摩むかし道
 奥多摩むかし道
 奥多摩むかし道
 鳩ノ巣渓谷
 鳩ノ巣渓谷
 鳩ノ巣渓谷
 鳩ノ巣渓谷
 日原

一面に染まる紅葉に先駆け、我先にと赤く色を変えていくモミジ。
確かに四季の移り変わりを感じさせてくれますね。
さてそんな変化を楽しめる今の奥多摩を皆様にも是非楽しんでいただきたいです。
目に飛び込んできた色鮮やかな木々に
「あ!紅葉してる!」なんておもわず声に出してしまって、そのあとニコっと笑みがこぼれます。
東京の紅葉。我先にと探してみてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿