TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2013年12月13日金曜日

読売新聞を御覧頂いた皆様へ & 青梅市河辺町地元の人気店を紹介!!

読売新聞を御覧頂いた皆様へ


奥多摩湖サイクリング風景

この度はトレックリングのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

まずはホームページを御覧ください。→トレックリングホームページ

このブログのトップの営業日カレンダーが記載されているページを御覧ください。


注意事項をよくお読みください。

①トレックリングには駐車場がございません。公共の交通機関をご利用くださいませ。

②ヘルメットの着用義務があります。当店にて無料でお貸出ししております。

③ご来店時に身分証をご提示していただいております(免許証、保険証、学生証等)

④年齢制限がございます。
 高校を卒業した年代の18歳以上から60歳未満の方に限らせていただいております。
 または高校生の年代の方は保護者の方同伴でお願いしております。
 また中学生以下のお客様の自転車はお貸し出ししておりません。※1

webまたは電話でのご予約は必ず自転車の空き状況をご確認頂いた後にお願いたします。

クリック→ 自転車の空き状況  

当店にはクロスバイクやマウンテンバイクなどのスポーツバイクがメインのレンタサイクルとなっております。他はスポーティーでカジュアルな電動アシスト自転車のみになります。
いわゆる普通の「ママチャリ」はご用意しておりません。※2

営業時間は9:00〜17:00時まで
自転車貸出は15時まで
自転車の返却時間は17時まで

営業日はブログの営業日カレンダーをご覧ください。


※1お世辞にも交通量が少ないとは言えない青梅街道にはダンプ、トラックの類の大型車も走行しております。あわせてトンネルも青梅方面に下る場合は最低3 回トンネルを通らなければなりません。奥多摩湖に向かうにあたっても最低1回、400メートルのトンネルを通らなければなりません。

上記の懸念事項が、特にトンネル内を車と並走することがお子様には恐怖になり得るケースがあり、また実際にお乗り頂いた方から、そのようなお声を頂き、弊社内で話しあった結果2012年の6月から中学生以下の自転車のお貸出しはお断りさせて頂いております。

※2山間部である奥多摩の地形を走る自転車はスポーツバイクが最も適していると判断したためです。



新宿から電車1本、1時間40分。都心から近い大自然で自転車を利用した小旅行をお楽しみください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

奥多摩・青梅下り坂乗り捨てレンタサイクル トレックリングスタッフ一同


---------------------------------------

【青梅の河辺駅周辺人気店3店をご紹介】


---------------------------------------

天ぷら かわ清

鬼おろしを持っているのは、天ぷら かわ清 店主川島さん。この鬼おろしでおろした大根はさっぱりとして美味しいですよ~。


色鮮やかなこちらのお魚は鰯(いわし)!お刺身も美味しい天ぷら屋さんです。


牡蠣の天ぷら

 かわ清さんでは天ぷらを1品ずつ注文することができ、揚げたて天ぷらを3種のお塩と天つゆで堪能できます。肩肘張らずに美味しい天ぷらを楽しめるお店として若い方にも人気なんですよ!

茄子の天ぷら
青梅では定番の澤乃井をはじめ、全国各種の日本酒を楽しめます!


「天ぷら かわ清」
東京都青梅市師岡町4-7-1
0428-21-1122
昼/12:00~14:00 夜/17:00~23:00
木曜日定休
※JR青梅線 河辺駅 北口 徒歩5分くらいです

---------------------------------------
クレープ コロモ(CREPE COROMO)


ちょっと一息どうですか~。タ~ラ~ラ~ラ~♪

こちらは230℃の高温で焼く、パリパリ&モチモチの食感が楽しめるクレープ屋さんとして7年前にオープンした クレープ コロモ(CREPE COROMO)さん。

ドリンクや水筒持込もオーケー。月に1度のコーヒーイベントや作家さんアーティストの展示イベントもあります。地元のファンが多いお店です。


今月からイチゴメニューが始まりましたので早速頂きました~。
お店の一番人気はチーズ生ハムとのことです~!
ちなみに店長は、期間限定のペッパービーフが大好きです!

イチゴチョコ生クリーム ¥420-

ほら、食べたくなってきたでしょう~ ( ̄ー ̄)

東京都青梅市河辺町5-29-27
0428-21-5378
11:00~20:00
水曜日定休
※JR青梅線 河辺駅 北口 徒歩3分くらいです

---------------------------------------
つけ蕎麦KATSURA


みなさん、つけ蕎麦(そば)ってご存知ですか?
ラーメンや中華麺ではないですよ。。。
日本蕎麦を暖かいつけダレや冷たいつけダレで食べるスタイルです!

日本食の蕎麦を幅広い年齢の方にもっともっと食べて頂きたいと3年前にオープンされた
つけ蕎麦KATSURA(カツラ) さんです!

そば粉ピザ

こちらのお店も日本酒が豊富です。食事も一杯も気軽に行けるカジュアルな店内には若い方や家族で賑わっております!ニューヨークで修行されていた店主の斬新なメニューにはいつも驚かされます。

例えば写真のそば粉ピザ。なかなか他では食べられませんよ!!

日本酒が好きな方は是非 焼きそばがきのブルーチーズ味噌田楽も頼んでみてくださいね!日本酒にあうこと間違いなし!!


鴨だしスペシャルつけ蕎麦

そして1番のおすすめは、鴨だしつけ蕎麦。鴨出汁の上品な甘さとしっかりとしたつゆのハーモニー♪ この1品を求めて遠くからお客さんも来るらしいですよ。。。

もちろん正統派には、もり蕎麦もあります。
もり蕎麦を食べれば自家製粉、打ち立てを提供するこのお店のこだわりが伝わると思います!

〆にはこれでもかっ!!というほどのトロットロッのポタージュ蕎麦湯を堪能してくださいね!!




「つけ蕎麦katsura(カツラ)」
東京都青梅市河辺町6-12-1-104
0428-24-1723
昼/11:00~15:00 夜/17:00~21:00
火曜定休日
※JR青梅線 河辺駅 南口 徒歩10分くらいです
---------------------------------------

どのお店もレンタサイクルでまわれます。
返却後の一杯にどうぞ~。

次回は青梅駅周辺の地元人気店を紹介しますね~!



ご予約はこちらから
・トレックリングの公式サイト
http://trekkling.jp/

・トレックリングのイメージ動画
・トレックリングの公式サイト
・トレックリング場所の紹介

・トレックリング料金

・自転車は色々あります!自転車の紹介

・トレックリングはこんなイメージです!
・ひそかにマウンテンバイク(MTB) 29er(ツーナイナー)のレンタルやってます!
(29erとは・・・タイヤ外径が29インチのMTBです)
・奥多摩・青梅エリアをよりスポーティーな自転車で走りたい方へ
700x28c、ブルホーン仕様、サイクルコンピューター、ドリンクホルダー付です!
1日/2500円(コーダーブルーム rail700V)


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿