TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2015年11月26日木曜日

東京も初雪!

こんにちはトレックリングです。
寒いですね〜。ここ数日の寒さは完全に冬のそれですね。11月中旬は暖かい日が続いたので気温差が激しいです。皆様も体調には十分にお気をつけ下さいませ!
さてこの寒さの影響で東京もいよいよ初雪です。
え?どこに雪が降ったって??雲取山です!聞いたことありませんか???
東京の最高峰の山は雲取山といって標高2,017mのとっても高い山なのです。
雲取山荘のホームページをみるとどうやら11月25日に初雪を記録し12cmも積もったみたいです!
写真は14年12月30日に撮影した雲取山の山頂から
また檜原都民の森のホームページでも初雪の記事が上がっていますね!
いよいよ東京にも冬が訪れようとしているのですね。
しかし青梅の紅葉はこれからが本番です!カエデ類の色付きも良い感じになってきました。
お店から徒歩1分の氷川小橋のカエデですら赤、黄色、緑の三色モミジです♪
(15年11月26日撮影)
15年11月26日の氷川小橋の紅葉


上にも書いたように11月中旬の暖かい日々の影響で奥多摩、青梅の紅葉の進み具合は結局例年通りのスピードで落ち着きそうです。むかし道のイロハカエデも11月下旬〜12月初めまでは楽しめるでしょう。
ちなみに青梅の紅葉は12月初旬までは十分に楽しめます。
紅葉サイクリングがまだお済みではない方??ぜひトレックリングに遊びに来てくださいね!それでは!

トレックリング

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿