TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2017年8月17日木曜日

募集・8月26日(土曜日)海沢渓谷サイクリング&トレッキング!初心者向け

8月26日(土曜日)開催のイベントのお知らせです。



奥多摩には東京とは思えない美しい渓谷が数多くあります。その中でも短時間で3つの滝巡りができる海沢渓谷(うなざわけいこく)という場所があります。緑に光る苔、穏やかな木漏れ日、そして沢沿いを歩くことができるので夏でも涼しいとてもオススメのスポットです。

この海沢渓谷コースをTREKKLINGスタッフと一緒にサイクリング&トレッキングしてみませんか?

海沢渓谷はTREKKLINGでも一般レンタサイクル&トレッキングコースとして設定しています。しかしトレッキングに関して言えばお客様の中には「意外と大変だった」、「道に迷ってしまって不安だった」、「3つ目の滝である大滝まで行けなかった」等のご意見を頂くこともあります。

現在、海沢渓谷コースを検討しているが道について少し不安、でもせっかく海沢渓谷まで来たら最後の「大滝」まで行ってみたい!というお客様のためにガイド付きサイクリング&トレッキングイベントを企画してみました。もちろん自転車は電動アシスト自転車です!

トレッキング初心者だけど綺麗な場所に行ってみたい!これから自分の趣味で登山をはじめてみたい!という方にも最初の一歩としておすすめの企画です。



それでは今回のイベントの募集要項です。
日時・料金

2017年8月26日(土曜日)11:00~15:00頃
申込期限8月23日(水曜日)
定員限定7名(先着順)
最少催行人数・4名
集合場所トレックリング店舗に11:00時に集合(奥多摩駅から徒歩1分)
料金¥4,500 (サイクリング&トレッキングガイド代、
※料金は当日現地でのお支払いになります。)


注意1
キャンセル料について
当日は100%頂戴しております
前日は50%頂戴しております
3日前は30%頂戴しております
(メールにてお振込方法をご連絡いたします)


 注意2
悪天候時はイベントを中止いたします。
・8月25日(金曜日)のお昼頃の天気予報の時点で8月26日(土曜日)の降水確率が高い場合は中止になります。8月25日(金曜日)の午後に中止の連絡を致します。
・8月24日(木曜日) 時点で明らかな悪天候が予想される場合は8月24日(木曜日)の17時頃までに中止のご連絡をいたします。
開催する場合もいずれにせよ8月24日(木曜日)にメールでのご連絡をいたします。
イベント最小催行人数に達しない場合、は8月23日(水曜日)までにメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。


注意3
小雨程度ならサイクリング及びイベントを決行します。
山間部である奥多摩の天気は変わりやすいです。
天気予報などで晴れと表示されていても雨になることもあります。もちろん逆に雨予報でも降らない事があります。この奥多摩特有の気候変化のため当日のイベン ト開始時間の天気の状態までサイクリングをするかしないかはギリギリまで決められないのが正直な話です。
このため余程の悪天候が予想されない限りはイベント中止にはなりませんがいずれにせよ多少汚れても構わないアウトドアで遊ぶ服装や雨具対策をしてお越しいただければと思います。予めご了承ください。


参加条件
20歳から50歳くらいまで
1人で自転車に乗れる方、2時間ほど山道を歩ける方
上記の注意1、注意2、注意3にご納得された方



持ち物
・動きやすい服装 ・急な雨に対応するためナイロンジャケットやレインコートが一枚あると便利です。簡易的なカッパでも構いません。
・両手が空くリュック等
・トレッキングシューズ または運動靴やスニーカー(汚れてもいい靴)
・できれば手袋・転んだ時の怪我防止になります
・水
・滝壺に入りたい方はウォーターシューズ 
ストック等は必要ありません。



お申し込み方法
メールで
info@trekkling.jp 宛まで
件名に「海沢渓谷サイクリング&トレッキング!初心者向け」と記入し
・お名前
・フリガナ
・生年月日
・ご住所
・電話番号
・身長
 をご記入ください

申込期限8月23日(水曜日)

お問い合わせ
info@trekkling.jp
0428-74-9091
080-1024-4617
注意)docomo、au、SoftBankなどの携帯会社専用のメールからお問い合わせする場合
  携帯会社の迷惑メール設定の関係でお店からの返信メールが届かない場合があります。


 (イベント保険加入のため上記の項目が必要になります)
  (※1)保険内容は以下となります
     国内旅行傷害保険
    〈傷害〉
     ・死亡・後遺障害     280万円
     ・入院日額      4,500円
     ・通院日額      3,000円
     ・賠償責任      6,000万円
      全て免責金額(自己負担額)は無しです。


 イベントタイムスケジュール
11:00 トレックリングに集合(駅から徒歩1分)
11:30 TREKKLING出発(電動自転車でサイクリングしながら海沢渓谷を目指します)
12:30 海沢渓谷到着
12:30 トレッキング開始
14:40 TREKKLING到着(電動自転車でお店に戻ります)
15:00 解散

解散後の電車の時刻表(すべて奥多摩発)
15 :08 青梅行き
15 :27 ホリデー快速東京行き
15 :36 青梅行き
16 :05 青梅行き
16 :18 ホリデー快速東京行き

0 件のコメント:

コメントを投稿