TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2017年11月15日水曜日

終了・11月25日(土曜日)紅葉サイクリングと青梅のnocoでベーグル作り!

20km紅葉サイクリングと青梅のnocoでベーグル作り!


11月。奥多摩、青梅も紅葉の見頃を迎え1年で一番彩り豊かな季節になります。
赤と黄色の葉が幾重にも重なり、太陽の光を透過することで様々な色と表情を魅せてくれます。この季節だけの特別なサイクリングを楽しんでみませんか。

今回のイベントは奥多摩のトレックリングをクロスバイクでスタートし、紅葉サイクリングをしながら青梅のベーカリー&カフェnocoを目指します。そしてnocoの方の指導のもとワイワイとお客様皆でベーグル作りをしてお召し上がりいただきます。
この秋最高のベーグルを作ろう!!
(紅葉サイクリングもね!)

nocoは東京、青梅市の二俣尾(ふたまたお)という地域にあるベーカリーカフェです。
もともと織物工場だった場所をリノベーションして2014年の秋にオープンしました。
居心地の良い空間で既に固定ファンも多く青梅に訪れたら必ず立ち寄りたいベーカリーカフェです。
以前トレックリングスタッフがnocoを訪れた時の記事はこちら→ベーカリー&カフェ「noco」
(今回作るベーグルにはたまごや乳製品は使用しません。北海道産の小麦粉は使用します)
奥多摩→noco→青梅駅と約20kmの移動距離となります。
(もちろんサイクリング中に休憩をはさみます。紅葉のスポットなどですね。) 
noco.奥様とご主人様

ベーグル作りやパン作りに興味のある方はぜひご検討くださいませ。
(サイクリングもね!)

それでは今回のイベントの募集要項です。
日時・料金

2017年11月25日(土曜日)10:00~15:00頃
申込期限11月22日(水曜日)
定員限定7名(先着順)
最少催行人数・4名
集合場所トレックリング店舗に10:00時に集合(奥多摩駅から徒歩1分)
料金¥5,000 (サイクリングガイド代、ベーグル作り体験、紅茶1杯、イベント保険代、※ベーグルはお一人様3個まで、※料金は当日現地でのお支払いになります。)


注意1
キャンセル料について
当日は100%頂戴しております
前日は50%頂戴しております
3日前は30%頂戴しております
(メールにてお振込方法をご連絡いたします)


 注意2
悪天候が予想される場合は11月23日(木曜日) の17時までに中止のご連絡をいたします。開催する場合もいずれにせよ11月23日(木曜日)にメールのご連絡をいたします。
イベント最小催行人数に達しない場合、は11月22日(水曜日)までにメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。


注意3
小雨程度ならサイクリング及びイベントを決行します。
山間部である奥多摩の天気は変わりやすいです。
天気予報などで晴れと表示されていても雨になることもあります。もちろん逆に雨予報でも降らない事があります。この奥多摩特有の気候変化のため当日のイベン ト開始時間の天気の状態までサイクリングをするかしないかはギリギリまで決められないのが正直な話です。
このため余程の悪天候が予想されない限りはイベント中止にはなりませんがいずれにせよ多少汚れても構わないアウトドアで遊ぶ服装や雨具対策をしてお越しいただければと思います。予めご了承ください。

 

参加条件
20歳から50歳くらいまで
1人で自転車に乗れる方
上記の注意1、注意2、注意3にご納得された方



持ち物
動きやすい服装 ・急な雨に対応するためナイロンジャケットやレインコートが一枚あると便利です。簡易的なカッパでも構いません。
両手が空くカバン(リュックなど)
運動靴やスニーカー(汚れてもいい靴)
できれば手袋・転んだ時の怪我防止になります
エプロン
パン作りの時、髪をまとめられるバンダナ、髪留め等


お申し込み方法
info@trekkling.jp 宛まで
件名に「紅葉サイクリングと青梅のnocoでベーグル作り!」と記入し
・お名前
・フリガナ
・生年月日
・ご住所
・電話番号
・身長
 をご記入ください
注意)docomo、au、SoftBankなどの携帯会社専用のメールからお問い合わせする場合
  携帯会社の迷惑メール設定の関係でお店からの返信メールが届かない場合があります。


 (イベント保険加入のため上記の項目が必要になります)
  (※1)保険内容は以下となります
     国内旅行傷害保険
    〈傷害〉
     ・死亡・後遺障害     280万円
     ・入院日額      4,500円
     ・通院日額      3,000円
     ・賠償責任      6,000万円
      全て免責金額(自己負担額)は無しです。


 イベントタイムスケジュール
10:00 トレックリングに集合(駅から徒歩1分)
10:30 TREKKLING出発(クロスバイクで紅葉サイクリングしながらnocoを目指す)
12:00 nocoに到着
12:20 ベーグル作り開始!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1,プレーンベーグルの生地を成形(お一人様3個)
2,成形したものを茹でる
3,窯入れ見学(窯入れはnocoスタッフが行います)
4,焼きたてベーグルをお召し上がり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
14:30 noco出発
15:00 青梅駅到着〜解散

0 件のコメント:

コメントを投稿