TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2015年1月21日水曜日

駐車場について

トレックリングには駐車場がございません。
お車でお越しの際は氷川町営駐車場(有料)
か奥多摩駅前のタイムズ奥多摩町役場駐車場(有料)にお停めください。
(8月お盆時期やゴールデンウィーク、紅葉シーズンは常に満車状態です)
駐車場が満車になる場合がございますのでなるべくでしたら電車等の公共の交通機関でのご来店をおすすめしております。

ワンポイントアドバイス!
お車でお越しで且つ青梅方面で自転車のご返却をお考えの方は予め青梅駅周辺の駐車場にお車をお停め頂いた後、電車で奥多摩までお越し頂く事ををおすすめしております。
(自転車を青梅方面で返却した後、青梅駅周辺で停めていた車で帰れますからね〜)


町営氷川駐車場(有料)
東京都西多摩郡奥多摩町氷川703
料金・普通乗用車1日1台700円
問い合わせ0428−83−3087
氷川キャンプ場に隣接した駐車場。
こちらはキャンプ場専用の駐車場ではありません。一般の方もご利用可能ですがゴールデンウィークや夏、秋のハイシーズンは満車でお停め頂けない場合もありますので予めご了承くださいませ。
参考ウェブサイト・氷川キャンプ場の駐車場利用料金と駐車場利用ガイド
※ 駐車場の台数には限りがあります。デイキャンプ、テント泊でご利用の場合、駐車場が
    満車になり次第入場をお断りするケースがございます。





タイムズ奥多摩町役場駐車場(有料)
東京都西多摩郡奥多摩町氷川215
台数23台
24時間出庫可能
料金
月曜日〜金曜日・当日1日最大料金800円(24時迄)
土日祝日・当日1日最大料金1200円(24時迄)
月曜日〜金曜日・08:00-17:00 60分 300円/17:00-08:00 60分 100円
土日祝日・08:00-17:00 60分 300円/17:00-08:00 60分 100円
参考ウェブサイト・タイムズ奥多摩町役場駐車場
問い合わせ・0428-83-2111(奥多摩町役場)





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015年1月16日金曜日

雪景色の奥多摩

奥多摩でいよいよ本格的な雪が降りました。積雪も10cm〜20cmでちょっとした雪国ですね。山は雪化粧の様相で奥多摩湖畔とのコントラストは美しく同時に山の厳しさも感じさせます。





そしてこの時期は路面が凍結してる場合がありますので十分にお気をつけ下さい。
奥多摩の雪レポートでした!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015年1月12日月曜日

冬の海沢渓谷

冬の海沢渓谷

当店でもお馴染みの海沢渓谷ですが冬になるとまた違った表情を魅せてくれます。

1月を迎えこのまま気温が下がり続けると滴り落ちる水は氷柱を造り、岩根を流れる水はそこに這う植物達を氷で閉じ込めてしまいます。
自然が創りだしたファンタジックな世界には惹きつけられるものがありますね。






そして忘れてはいけないのが海沢の三滝ですね。大滝も間もなく氷爆でしょうか
経過を見守り見事な氷爆を期待したいですね!

注意・現在海沢林道は下水道工事のため車両通行止めとなっております
(平成27年1月6日〜3月31日間。休日を除く)
また海沢渓谷の滝めぐりはトレッキングの要素を含みます。また落ち葉で敷き詰められた登山道は滑りやすく、また道をロストする可能性があり迷いやすいです。
またこの時期は凍結の可能性もありますので軽アイゼンが必要になってくる場合もあります。
海沢を散策を計画されている方は奥多摩ビジターセンターなどで相談することをおすすめします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015年1月10日土曜日

ベーカリー&カフェ「noco」

ベーカリー&カフェ「noco」

昨年の11月に青梅に新しいパンと焼き菓子のお店が出来ましたのでご紹介します。
ご家族でお店を開いているのですが開店以来とても人気でお昼過ぎには15種類前後のパンと焼き菓子、そしてスイーツが売り切れてしまこともあるそうです。
当スタッフが選んだパンは優しくモチモチとした食感でとても美味しかった!(チーズケーキも美味しくてトレックリグスタッフは一瞬で食べ終わりました)

素晴らしい空間


ベーグルとフォカッチャ



ご主人と奥様


そしてnocoを訪れて感動したのが素敵なデザインです。内観、外観、敷地とどれをとっても素敵です。
インテリアはゆったりしているけど味わい深く飽きない空間です。ワーク、創作、制作、セレクトの一つ一つにこだわりがあり、エピソードがり遊び心があります。飽きのこない理由がこんなところにあるのかもしれませんね。
ドリンクを頼めば店内でも食べられますのでnocoでの時間を楽しみたい方にはイートインがオススメです!
駐輪場が設置されていてるのでトレックリングのお客様も安心してお立ち寄りいただけますね。
また食べに行きたいし、遊びに行きたい「noco」でした。



「noco」
東京都青梅市柚木町2−332−2
二俣尾駅から徒歩12分
OPEN/11:00~17:00
定休日/火曜日、水曜日(臨時休業あり、臨時営業あり、HPをご確認ください)
TEL.0428-27-5456
http://noco.wpblog.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015年1月7日水曜日

トレックリングのレンタサイクル車種をご紹介



トレックリングでは、サイクリング初心者の方から経験者の方まで幅広く対応させて頂きたいため、レンタサイクルの車種も豊富にご用意しております。電動アシスト23台 + スポーツサイクル32台の合計55台。


特に初心者の方には、怪我無く安全にサイクリングを楽しんで頂きたいため、車通りが少ない裏道コースを紹介したオリジナルマップもご用意致します!

そして自転車レンタルの際には、ヘルメットも一緒にお貸し出し致します。皆様の安全のためにもヘルメット着用は義務付けさせて頂きますので、宜しくお願い致します。


今日はトレックリングのレンタサイクル車種をご紹介します!
まずはブリヂストンの自転車を紹介します。

オルディナシリーズのフロントサスペンション付クロスバイク Eシリーズ
E3というモデルです。(定価43800円~!)
・フレームサイズ小380  4台 (ピュアレッド)
  
                       
・フレームサイズ中420  2台 (ホワイト)

・フレームサイズ中420  2台 (ダークグリーン)

・フレームサイズ大480  2台 (ブラック)


つづいてオルディナシリーズのフロントサスペンション付マウンテンバイク Mシリーズ
M3というモデルです。(定価40800円~!)  → もっとみる


2015年1月6日火曜日

新車のご紹介!2015年モデルのスポーツ自転車に乗ってみよう!!

こんにちは、トレックリングです。
2015シーズンからトレックリングの自転車に新しい仲間が加わります!
それでは早速ご紹介いたします。

クロスバイク


モデル・エスケープエアー(Escape Air)2015モデル
メーカー・ジャイアントGIANT
合計2台
2月中旬〜下旬よりレンタル可
レンタル料金3,500円予定

エスケープエアーといえばなんといってもその軽さです。

車重9.5kg!!!

10kmを切ってます。クロスバイクとしては驚異的な軽さですね。登り坂の多い奥多摩でも楽々でしょうか??エスケープエアーを購入検討されてる方もまずはレンタルで走ってみてからその走行性能を体感して確かめてみるのも良いかもしれませんね!
今から楽しみな車種です!





モデル・シラス(SIRRUS)2015モデル
メーカー・スペシャライズド(Specialized)
2月中旬〜下旬よりレンタル可
合計2台
レンタル料金3,500円予定

クロスバイク人気の火付け役となったsirrus。
剛性感と走り始めてからの安定感はさすがの一言。
当店でもお馴染みのコースである「奥多摩むかし道」の600mの林道も
タイヤサイズ700×32cのNimbusタイヤなら無理なく走行できます。


電動アシスト自転車





モデル・グリッター
メーカーパナソニック(Panasonic)
こちらは合計8台
現在レンタル可(お問い合わせください)
レンタル料金3,200円予定

走行状態をセンサーで感知し、自動でムダを見つけて省エネ走行する「エコナビ」機能搭載により、様々な道路状況や走行条件に応じて快適性を失わず、より最適なエコ運転による節電を行うことで、長距離走行をサポートします。
アシスト力を自動でコントロールしてくれる「オートマチックモード」搭載というのが嬉しいですね。
パワーモード時25km、オートマチックモード時30km、ロングモード時48kmの走行が可能です。(走行距離は登り坂の条件や乗車する方の体重で変わります。)



BIG7もレンタル開始!



モデル・BIG.SEVEN TEAM ISSUE
メーカー メリダ(MERIDA)
こちらは1台
レンタル準備中
レンタル料金 ????円予定

常勝軍団MULTIVAN MERIDA BIKING TEAMのチームレプリカカラーだけでなく、Rock Shox製サスペンションや、SRAM製コンポーネントなどチームが愛用するパーツブランドにまでこだわったチームイシューモデル。フレームには、MERIDAが誇るTFS成形のアルミフレームを採用。トレイルライディングで効果を発揮するリモートロックアウトを搭載したアルミフラッグシップモデル。



いずれの車種も3月中にはweb予約出来る予定ですので楽しみにしててくださいね!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015年1月5日月曜日

1月12日(月・祝日)は青梅の「だるま市」です!

こんにちはトレックリングです。
 
1月12日(月・祝日)は青梅で「だるま市」が開催されます。
お祭りの多い印象がある青梅ですが新年初めのお祭りといえば「だるま市」です。
年明けから縁起物であるだるまを買い求めに多くの方で賑わいますので皆様もぜひ足を運んでみてください。
露天での販売なので値段交渉も楽しみの一つですね。



当日の13:00〜20:00の間で青梅駅前、旧青梅街道で一般車両通行止めの交通規制があります。
市民会館前交差点から住江町交差点の間になります。
一般車両は通行止めになりますが自転車に関して言えば自転車から降りて押して歩いて行けば通行は可能です。
詳しくは青梅市観光案内のホームページを御覧ください!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村