TREKKLING

TREKKLING
サイクリングで奥多摩、青梅を満喫しよう!

2016年10月25日火曜日

募集中・11月19日(土曜日)紅葉サイクリングと青梅のnocoでベーグル作り!

20km紅葉サイクリングと青梅のnocoでベーグル作り!


11月。奥多摩、青梅も紅葉の見頃を迎え1年で一番彩り豊かな季節になります。
赤と黄色の葉が幾重にも重なり、太陽の光を透過することで様々な色と表情を魅せてくれます。この季節だけの特別なサイクリングを楽しんでみませんか。

今回のイベントは奥多摩のトレックリングをクロスバイクでスタートし、紅葉サイクリングをしながら青梅のベーカリー&カフェnocoを目指します。そしてnocoの方の指導のもとワイワイとお客様皆でベーグル作りをしてお召し上がりいただきます。
この秋最高のベーグルを作ろう!!
(紅葉サイクリングもね!)

nocoは東京、青梅市の二俣尾(ふたまたお)という地域にあるベーカリーカフェです。
もともと織物工場だった場所をリノベーションして2014年の秋にオープンしました。
居心地の良い空間で既に固定ファンも多く青梅に訪れたら必ず立ち寄りたいベーカリーカフェです。
以前トレックリングスタッフがnocoを訪れた時の記事はこちら→ベーカリー&カフェ「noco」
(今回作るベーグルにはたまごや乳製品は使用しません。北海道産の小麦粉は使用します)
奥多摩→noco→青梅駅と約20kmの移動距離となります。
(もちろんサイクリング中に休憩をはさみます。紅葉のスポットなどですね。) 
noco.奥様とご主人

ベーグル作りやパン作りに興味のある方はぜひご検討くださいませ。
(サイクリングもね!)

それでは今回のイベントの募集要項です。
日時・料金

2016年11月19日(土曜日)11:00~16:00頃
申込期限11月16日(水曜日)
定員限定7名(先着順)
最少催行人数・4名
集合場所トレックリング店舗に11:00時に集合(奥多摩駅から徒歩1分)
料金¥5,000 (サイクリングガイド代、ベーグル作り体験、紅茶1杯、イベント保険代、※ベーグルはお一人様3個まで、※料金は当日現地でのお支払いになります。)


注意1
キャンセル料について
当日は100%頂戴しております
前日は50%頂戴しております
3日前は30%頂戴しております
(メールにてお振込方法をご連絡いたします)


 注意2
悪天候時はイベントを中止いたします。11月17日(木曜日)の天気予報の時点で11月19日(土曜日)の降水確率が高い場合、または明らかな悪天候が予想される場合は11月17日(木曜日) の17時までに中止のご連絡をいたします。開催する場合もいずれにせよ11月17日(木曜日)にメールのご連絡をいたします。
イベント最小催行人数に達しない場合、は11月16日(水曜日)までにメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。


注意3
小雨程度ならサイクリング及びイベントを決行します。
山間部である奥多摩の天気は変わりやすいです。
天気予報などで晴れと表示されていても雨になることもあります。もちろん逆に雨予報でも降らない事があります。この奥多摩特有の気候変化のため当日のイベン ト開始時間の天気の状態までサイクリングをするかしないかはギリギリまで決められないのが正直な話です。
このため余程の悪天候が予想されない限りはイベント中止にはなりませんがいずれにせよ多少汚れても構わないアウトドアで遊ぶ服装や雨具対策をしてお越しいただければと思います。予めご了承ください。

 

参加条件
20歳から50歳くらいまで
1人で自転車に乗れる方
上記の注意1、注意2、注意3にご納得された方



持ち物
動きやすい服装 ・急な雨に対応するためナイロンジャケットやレインコートが一枚あると便利です。簡易的なカッパでも構いません。
両手が空くカバン(リュックなど)
運動靴やスニーカー(汚れてもいい靴)
できれば手袋・転んだ時の怪我防止になります
エプロン
パン作りの時、髪をまとめられるバンダナ、髪留め等


お申し込み方法
info@trekkling.jp 宛まで
件名に「紅葉サイクリングと青梅のnocoでベーグル作り!」と記入し
・お名前
・フリガナ
・生年月日
・ご住所
・電話番号
・身長
 をご記入ください
注意)docomo、au、SoftBankなどの携帯会社専用のメールからお問い合わせする場合
  携帯会社の迷惑メール設定の関係でお店からの返信メールが届かない場合があります。


 (イベント保険加入のため上記の項目が必要になります)
  (※1)保険内容は以下となります
     国内旅行傷害保険
    〈傷害〉
     ・死亡・後遺障害     280万円
     ・入院日額      4,500円
     ・通院日額      3,000円
     ・賠償責任      6,000万円
      全て免責金額(自己負担額)は無しです。


 イベントタイムスケジュール
11:00 トレックリングに集合(駅から徒歩1分)
11:30 TREKKLING出発(クロスバイクで紅葉サイクリングしながらnocoを目指す)
13:00 nocoに到着
13:20 ベーグル作り開始!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1,プレーンベーグルの生地を成形(お一人様3個)
2,成形したものを茹でる
3,窯入れ見学(窯入れはnocoスタッフが行います)
4,焼きたてベーグルをお召し上がり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
15:30 noco出発
16:00 青梅駅到着〜解散

2016年10月11日火曜日

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。
10月12日(水曜日)〜10月14日(金曜日)まではお休みとなります。
ご予約はホームページのWEB予約からお願い致します。
ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。

トレックリング

2016年10月6日木曜日

10月1日のピザイベの報告!

こんにちはトレックリングです。
10月1日(土曜日)にトレックリングとカフェクアラとのコラボイベント「Cycling×Trekking×Pizza cooking!初秋の奥多摩」が開催されました。今回は記念すべき10回目の開催です。思えば初めのコラボイベントは2012年でした。あれから4年以上も経っているんですね〜。しかも1回目のイベントがいきなり雨でお客様と一緒にバスで鍾乳洞に行くという(笑)大変思い出深いイベントだったな〜。

そして10回目はクアラによるサプライズなどもあって最後は大賑わいのイベントでした。
それでは早速イベントを振り返ってみましょ〜!

まずは電動アシスト自転車で海沢渓谷を目指します。当日の天気はず〜っと雨予報。天気が心配でしたが結局1滴も雨は降らず助かりました!








3つ目の滝である大滝。結構な迫力です。
海沢渓谷は3つの滝巡りがコンパクトに楽しめるトレックリングではお馴染みのコースです。ところどころ急な階段が出てきたりロープを使うところが有りますがアスレチック感覚で登れる場所です。もちろん油断は禁物。濡れた木の根っ子がとにかく滑る滑る!
澄み切った空気の中、苔むした岩場を歩きどんどん進んでいきます。
9月は雨ばかりだったので滝の水量は例年になく多かったですね。大滝も迫力満点でした。
そして少し色づいている葉もありました。全て赤く染まったカエデは見ものです!

ここからはカフェクアラでのピザイベントの様子です。



生地回しがうまいスタッフ(笑)
ユカ先生にピザ作りを教えてもらいます。
ベースのソースだけでも4種類ほどありトッピング具材も沢山ありさらに奥多摩ならではの「治助いも」や「アワビタケ」なども使用し、皆でオリジナルピザを作っていきます。他じゃ絶対に食べられないピザですね!
絶品にもほどがある!

ダッチオーブンも使います。



 記念すべき10回目ということで「10」をモチーフにしたケーキをクアラが用意してくれました!
そして更にラストはクアラバンドによるライブ!

 最後は皆で記念撮影!

奥多摩でクアラとほぼ同時期に立ち上げたトレックリング。いつも互い協力しながら面白いものを作っていきました。これからもお客様に喜んでもらえるように頑張っていきたいとおもいます!イベントにお越しいただきましたお客様、誠にありがとうございます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016年10月5日水曜日

多摩ら・びに掲載!

こんにちはトレックリングです!

けやき出版様から発刊されている10月1日発売の「多摩ら・び93」にトレックリングも掲載していただきました!



今回は「自転車はじめます宣言」がテーマ特集として挙げられています。
初心者のかたにもわかりやすく自転車の種類、実際に購入できる自転車ショップ、サイクルアイテム等の紹介しており、また基本的な交通ルールなども掲載してあります。


そして「多摩ポタ」と称して奥多摩、青梅のポタリング記事なども美しい自然や飲食店と合わせて紹介されています。
その他にも多摩川サイクリングロードや多摩湖周辺の多摩ではお馴染みのサイクリングロード、「たちかわ創造舎のサイクルゲート多摩川」、武蔵五日市の「東京裏山ベース」、「西多摩マウンテンバイク友の会」と自転車をモチーフにした今とってもホットな人たちが紹介されています!


ぜひ「多摩ら・び」を御覧ください!
けやき出版の編集部の皆様
この度は掲載して頂き誠にありがとうございました〜!また遊びに来てくださいね〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村